べこメモLife

日々の日常を豊かにする雑記ブログ

【自炊が楽しくなる!】料理が楽になるグッズで時短&簡単!失敗知らず


スポンサーリンク

  当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

一人暮らしの料理は、時間がない、面倒くさい、自炊が続かない...そんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

料理が楽になる便利グッズ

自炊をもっと楽しく、もっと簡単に、そして効率的にするための「料理が楽になる便利グッズ」家電編をご紹介します。

 

 

1.時短家電

忙しい日でも手軽に栄養満点な料理を楽しめる。

1-1電気圧力鍋

電気圧力鍋は、煮込み料理の時間を大幅に短縮します。

 

 

アイリスのおすすめポイントは1代9役!圧力調理、温度調理、無水調理、蒸し調理、低温調理、発酵、煮込み、保温、炊飯が出来る。さらに価格が安めなので手に入れやすい。

 

1-2 スロークッカー

材料を入れてスイッチを押すだけ!ほったらかし調理で、帰宅後すぐに温かい食事が楽しめる。共働き夫婦や忙しいワーキングママにもおすすめ。

 

電気圧力鍋スロークッカーの違いはなんだろう?見た目は似てるけど…

 

 

  電気圧力鍋 スロークッカー
時間 短時間 長時間
食感 柔らかい ほろほろ
栄養 壊れやすい 壊しにくい
用途 短時間調理 じっくり煮込み

 

 

短時間で柔らかく:電気圧力鍋
じっくり煮込み: スロークッカー
ライフスタイルや料理に合わせて選ぼう

 

 

 

1-3 フードプロセッサー

野菜のカットやみじん切りが一瞬で完了!下ごしらえにかかる時間を大幅に短縮できる。料理時間を短縮したい方におすすめです。

 

 

2.ホットプレート

焼肉やたこ焼きなど、家族や友人と楽しめる料理に最適です。

 

 

大人気のブルーノ!2枚のプレートで料理の幅が広がります。 コンパクトサイズで収納にも便利!おしゃれなデザインで食卓を華やかに彩ります。

 

■合わせて読みたい■

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

まとめ

今回ご紹介した便利家電グッズを活用すれば、自炊の負担を軽減し、より楽しく、簡単に料理を楽しむことができます。

 

ぜひ自分に合ったグッズを見つけて、毎日の食生活を充実させましょう!

自炊が苦手な方でも、時短家電やキッチンツールの助けを借りることで、美味しい料理が手軽に作れるようになります。電気圧力鍋スロークッカーは忙しい日常において心強い味方となり、フードプロセッサーは手軽な調理をサポートします。

 

最後に、自炊をサポートする家電は、食事を楽しむだけでなく、健康的な食生活を促進します。ぜひこれらのアイテムを取り入れて、新しい料理の世界を楽しんでください。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村