べこメモLife

日々の日常を豊かにする雑記ブログ

お掃除便利アイテムのランキング!年末の大掃除におすすめの商品を紹介


スポンサーリンク

  当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

年末に近くなると気になるのが大掃除です。家中の汚れを一気に落として、新年を迎えたいと思う方も多いでしょう。しかし、大掃除は時間も手間もかかる作業です。そこで、お掃除の便利アイテムグッズを使えば、効率よくラクに掃除ができるのです。

 

今回は、お掃除の便利アイテムグッズのランキングをご紹介します。キッチンやお風呂、窓や床など、掃除する場所に合わせて選べる商品をピックアップしました。ぜひ参考にして、快適なお掃除ライフを送りましょう。

 

スポンサーリンク


 

 

 

 

 

お掃除の便利アイテムグッズのランキングTOP10

 

お掃除便利アイテム キッチン

第10位:日本珪華化学工業 ハイホーム

ハイホームは、食器やまな板、換気扇などの油汚れや黄ばみを落とせるクレンザーです。湯の華にヤシ油を使用した高品質な石けんを配合しており、傷が付きにくい粒子の細かな研磨材も入っています。シンクの黒ずみや調理器具の焦げ付きといったキッチンの汚れはもちろん、お風呂場やトイレの汚れ落としにも使用可能です。半練りタイプのクレンザーで液だれしにくいのも便利です。

 

 

 

第9位:メイダイ(MEIDAI) コゲ取り名人

コゲ取り名人は、ステンレスや鉄のコゲや油汚れを楽に落とせる専用クリーナーです。液だれしにくいジェルタイプで、フライパンの取っ手部分やコンロの端など細かな隙間にも使えます。研磨剤は入っていないため、傷付く心配がないのもメリットです。コゲが気になる部分に塗り、汚れが浮いたら洗うだけの手軽さもポイントです。コスパがよく、楽にキッチンのコゲや油汚れを落とせる大掃除グッズを探している方におすすめです。

 

 

第8位:オキシクリーン(OXICLEAN) オキシクリーン EX 酸素系漂白剤

オキシクリーン EXは、酸素系漂白剤で、皮脂汚れや黄ばみといった頑固な汚れを落としやすい商品です。EXシリーズは、衣類や食器、キッチン、お風呂場など、さまざまな場所で使えることで人気のオキシクリーンシリーズの漂白剤成分に加え、洗浄成分である界面活性剤と香料が入っています。ダブルのパワーでしっかり汚れを落とせるのが魅力です。プラスチック製の換気扇や食器の汚れはもちろん、カーペットや衣類の汚れなど、幅広い箇所に使えるのもメリットです。また、40~60℃のお湯にオキシクリーンを溶かして汚れを落としたいモノを漬ける、「オキシ漬け」をすれば時短にもなるのでおすすめです。

 

 

 

第7位:リンレイ 換気扇レンジクリーナーストロングショット

換気扇レンジクリーナーストロングショットは、換気扇やガスレンジ、グリルなどにこびりついた油汚れが落としやすいクリーナーです。強力洗浄成分により、速効性と浸透性を兼ね揃えています。長期間放置した油汚れを大掃除できれいにしたい方はぜひチェックしてみてください。700mlと大容量タイプにより、キッチンを広範囲で掃除可能です。買い替えの手間を少なくしたい方や、使用頻度が多い方に適しています。ハンドスプレータイプなので、使いやすさも魅力です。

 

 

第6位:マーナ 蛇口まわりの水垢落とし

蛇口まわりの水垢落としは、汚れを見落としがちな蛇口を快適に掃除できるグッズです。片面は洗剤なしでも水垢が取れやすいハード樹脂加工を施しています。両方にループが付いているので、力を入れて掃除しやすいのもポイントです。掃除しにくい蛇口裏側まできれいにしたい方におすすめです。また、反対面はやわらかいパイル地素材です。ハード樹脂加工面で汚れを一通り落としたあと、磨くように掃除できます。場所によって使い分けできるので、蛇口の掃除専用グッズを探している方や、蛇口のくすみを少しでも軽くしたい方はぜひチェックしてみてください。

 

 

第5位:レック 激落ちクエン酸泡スプレー

激落ちクエン酸泡スプレーは、水垢やニオイ落としに限らず、除菌効果も期待できるクエン酸スプレーです。泡タイプなので、汚れに密着しやすいのが魅力です。シンクや蛇口まわりの水垢落としに適しています。拭く手間が軽いのもポイントです。

 

 

 

 

お掃除便利アイテム 床・壁

第4位:コジット(COGIT) 伸びる2wayロングモップ

伸びる2wayロングモップは、モップ拭きや高所や外壁掃除に使えるマイクロファイバーロングモップです。モップ部分は、水拭きと乾拭きの2wayタイプで、汚れの種類に合わせて使い分けできます。水拭きは、水を含ませて床や窓などの汚れを拭き取ります。乾拭きは、静電気でホコリや髪の毛などをキャッチします。モップ部分は取り外して洗濯機で洗えるので、衛生的に使えます。柄部分は、伸縮式で長さを調節できます。高いところや届きにくいところも掃除できます。

 

 

 

 

お掃除便利アイテム 家電機器

第3位:ケルヒャー(KARCHER)スチームクリーナー

スチームクリーナーは、水だけで高温のスチームを発生させて、さまざまな場所の汚れを落とせる便利グッズです。化学洗剤を使わないので、環境にも優しく、アレルギーの心配もありません。スチームの温度は約100℃で、除菌効果も期待できます。キッチンやお風呂場、トイレなどの水回りはもちろん、窓や床などの掃除にも使えます。付属のアタッチメントを使えば、細かい隙間やカーブした部分も掃除できます。コードレスタイプもあります。コードレスタイプなら場所を選ばずに使えるのも魅力です。大掃除で家中を徹底的に掃除したい方におすすめです。

 

 

 

第2位:ダイソン(dyson) ハンディクリーナー

ハンディクリーナーは、コードレスで軽量な掃除機です。ダイソンの独自技術であるサイクロン式で、強力な吸引力を持っています。ホコリや髪の毛、ペットの毛などを吸い取ります。コンパクトで使いやすいので、日常の掃除や大掃除に便利です。

 

 

第1位:ルンバ ロボット掃除機

ロボット掃除機は、自動で部屋の掃除をしてくれる便利グッズです。ルンバは、世界で初めて商用化されたロボット掃除機で、高い知名度と実績を持っています。ルンバは、部屋の形や障害物を認識して、最適な掃除ルートを自動で決めます。床やカーペット、敷物などの掃除に適したブラシと、強力な吸引力で、ホコリや髪の毛、ペットの毛などをしっかりと吸い取ります。また、自動で充電台に戻って充電する機能や、音声で操作できる機能など、便利な機能が満載です。大掃除の前に、ルンバに任せて床の掃除を済ませておくと、時間と手間を節約できます。

 

 

 

 

スポンサーリンク


 

 

 

 

お掃除の便利アイテムランキング まとめ

お掃除の便利アイテムグッズのランキングをご紹介しました。年末の大掃除におすすめの商品を、掃除する場所に合わせて10種類ピックアップしました。どれも効率よくラクに掃除ができる商品です。ぜひ参考にして、快適なお掃除ライフを送りましょう。

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回も日常にお役に立てる情報を発信していきますので、お楽しみに

 

 

こちらに参加中!良かったら

▼\クリック/してね😉

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村